沖縄の海に魅さられて。 [旅行]

沖縄に行ってまいりました。
なんと、24年間生きてきて、初の沖縄旅行でした。

行ったことのない地に訪れることで、イメージをより具体化できる。
旅行をするだけが素晴らしいことではないけれど、旅行をすることで自分の経験・知識が増え、話せることが増え、人間的な魅力は少しでもあがるのではないかと思います。

しかし、わたし的には、ただ単に見たことのない綺麗な景色だったり、現地の方の生活だったりを肌で感じたいことが一番の旅の目的であると思います。
物心着いた時から、知らない土地に行くのが大好きでした。

年齢が上がるに連れ、好奇心も上がっていき、国内外の見たことのないものを見て感じたくて、行きたい国を考えていったらかなりの数になり、どうせなら一気に回ってしまおうと、世界一周へと考えつきました。
世界は遊び場です。
今年は準備の年になるので、準備をしっかりして、たくさんの事を世界一周を通して吸収できるように心を柔軟にしておこうと思います。

話は、沖縄旅行に戻ります。

今回は、沖縄本島に行ってまいりました。
2泊3日という短い日程でしたが、羽田発10時 到着12時すぎ
帰りも那覇発17時と時間をなるべく有効に使えたので充実した旅になりました。

まず、那覇空港についたら、レンタカーを借り、空港の近くで沖縄そばを食べ、
レッツゴー!!

ホテルはちゅら海水族館の近くだったのでそっちの方面に向かうことに。
高速を使い、2時間近くで着きました。

小腹がすいていたので、ご飯を食べることに、、、
海が見渡せる古民家的なお店、、、「花人逢」。

ピザが美味しいみたいで、頼んでみました。
チーズが濃厚でとろけてとっても美味しかったです。
メニュー表がこんな!!!
外人さんにも人気で、賑わっていました。
わたし的には、生アセロラジュースが美味!!!おすすめです!

その後は、ホテルにチェックインし、ホテルのプールで遊んだあと、
近くの沖縄料理屋さんに行きました。
歩いて10分くらいなのですが、外灯もなくまっっくらでちょっと怖かった。
そしたら、なんとホテル間の送迎サービスがあったみたいで帰りは送ってくれました。

お料理も一つ一つとっても美味しかったし、オリオンビールも飲めたし、
現地の人もたくさんいて沖縄を感じることができました。
お店の名前は、民謡居酒屋かなさんどー。

沖縄の浴衣も着させてもらいました。
着付けが、東京のものとは違う。。。

その後は、お部屋でゆっくり。

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワというところに泊まったのですが、お部屋から海も見えて、
プールも付いてて、朝の朝食バイキングもよかったです。
なのに、お値段一人一泊5000円。。 (時期が10月ということもありましたが)
満喫できました。
2日目は、ダイビーング!!
こちらも初体験でした。ずっとやってみたいと思っていたので願ったり叶ったり。

軽い講習を受け、フェリーで20分程の離島、水納島というところに行き潜りました。
そこは、ディズニーのUnder the sea の世界でした。
色とりどりのお魚や珊瑚礁。感動。

ダイビングは、想像していたよりも難したったけれど、慣れれば大丈夫なのでまたチャレンジしたいです。
その後、水納島の浜辺でリラックス。
この時間が一番幸せでした。。

少しだけ離れた離島ですが、本島よりも海がとても綺麗でいったかいがありました。

夕方は、古宇利大橋からのサンセットを見て大満足。

3日目も、ゆっくり起きたあと、アメリカンビレッジや国際通りなどにも行けて、
充実した3日間でした。

い~や~さ~さ~♪

="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">