SSブログ

札幌雪まつり。白い恋人。2015 [旅行]

寒いのがとても苦手なのですが雪まつりだけはどーしても行きたくて、2015年の2月に行ってきました。
雪まつりの期間って想像していたよりも、とても短くて一週間足らずですよね。
でも、ぜひ一度は訪れることをおすすめします^^


金曜日の仕事終わりの羽田10時頃発、帰りは日曜日の夜の19時頃発との週末アクティブプランでした。
スカイマークで行ったので、往復2万5千円と破格でした。この時期にこの時間帯でこんなに安く行けちゃうんだとびっくりしました。
札幌に住んでいる友人がいたので、そこに泊まらせてもらいました。




出発が30分くらい遅れてしまい、11時くらいに新千歳空港に付き、札幌駅へ向かうライナーの終電が11時半だったので、とってもぎりぎりにんってしまい焦りました。
まず着いたら、友人が迎えにきてくれて、有名なウィスキーの看板発見!
そのまま、すすきのへ行き、ワインとチーズのお店に入り、しばしの空白の時間の出来事を語らい合いました。
image.jpeg
そして、お家へ帰り。二日目!!

二日目は、まず朝からスープカレーを食べ、
image.jpeg
白い恋人パーク工場! 札幌中心地から、電車で15分程。
徒歩10くらいでした。工場見学したり、クッキー作り体験したり、、、
建物全体がディズニーランドのような雰囲気で、想像以上にクオリティが高かったです。。
建物内のカフェでホットチョコレートも頂きました^^
image.jpegimage.jpeg image.jpeg
その後は、札幌駅に戻り、念願の雪まつり!!!
すっごい人!!!
満員電車!!!






image.jpeg
でも、生で見る雪像の迫力には、感動しました。
うん、来てよかった。
私は、楽しみにしていた、雪像のプロジェクションマッピングはなかったのですが、壮大なものから、かわいいものまで(オラフとかジバニャンとか)見れて大満足でした。

その後は、定山淺温泉の雪灯路を見てまいりました。
ここだけの話、私は雪まつりよりもこの雪灯路の方が感動いたしました。。
来てよかったです。
途中には、足湯やアイスバーなどもありました^^
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
その後札幌に戻り、「だるまや」というジンギスカンのお店に行きました。
とても有名らしく、1.2時間くらい?待ちましたが、臭みもなく関東のジンギスカンよりもとても美味しかったです。
その後は、おもちゃ屋さんを改造したようなバーに行き、すすきので1時間千円のホスト体験をし、帰宅。
とても楽しかった。

3日目は、小樽!
まず、さえらで朝ごはん。サンドウィッチタイム。時間がなかったので、テイクアウトして車の中で食べることに。
エビカツサンドウィッチぷりっぷりでとても、美味しかったです。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg google_ad_client = "ca-pub-6585002232602095"; google_ad_slot = "1712995762"; google_ad_width = 728; google_ad_height = 90; target="_blank">image.jpegimage.jpeg

小樽に着いて、小樽のビールを頂いて、のんびり。
そこから、空港へと戻り帰路へと着きました^^






2泊3日でも、すっごく濃く充実した旅ができました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。