SSブログ

バリ島〜アジアンに魅せられて。 [旅行]

先日、インドネシアのバリ島に行ってきました


バリ島は幼い頃からの憧れていた地!

海はもちろんのこと綺麗で、空気も綺麗、食べ物も私は好みなものが多くて、

ナシゴレンや、ミーゴレン、何回も食べました^^


その中でも、
私が一番お勧めしたい場所は、、、



ウブド!!!!!


ここは、バリ島行ったら絶対行ったほうがいいです!!!(私的に)



クタ、レギャンなどの中心地から、車で1時間程。


するとそこには、、、



image.jpeg


東京では想像できない、バリ島のもう一つの魅力とも思える段々畑が広がっていました。





ライステラスというカフェで、段々畑を見ながら、インドネシア料理が楽しめます^^

ここは、本当におすすめです!
1、2時間時間を忘れてまったり楽しみました! マイナスイオンがたくさん出てる感じがして、たくさんパワーをもらうことができました。


image.jpegimage.jpeg







あともうひとつお勧めしたいのは、有名ではありますが、、、、

かの有名な、アヤノリゾートのロックバー!!







見渡す限りのインド洋に落ちる、夕日が本当に感動します。雄大な海と空と夕日を心ゆくまで眺められて、自分が生きてこの夕日を見れていることに感謝さえ覚えました。
少し高い丘の上から見ることが出来るから、海を見渡すことができて本当に綺麗、、、

そして、、ロープウェイみたいなもので下まで降りて行き、海すれすれ!
海の上に作られてるんじゃないかっていう所でと酒を嗜めます^^


image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg



もっともっとお勧めしたい場所もあるし、今回は時間があまりなくて回りきれなかった寺院も次回は行きたい!
インドネシアバリ島の魅力は、何回も来たくなるとこ!ですかね^^
一度きたら、魅力に取り憑かれる[ハート]

南国、ハワイのような楽天のイメージをして、行ったのですが意外とアジア感が強かったです!(当たり前ですね)
繁華街から離れるとすぐ地元の人が生活している民家のようなものが見られ、現地の人の生活を垣間見ることができました!
けども、そこが良かった!
実際に現地の人の生活をみることで、日本との違いなど感じ取ることができた。


私は旅に出て、しみじみとはっきりと毎回思うことは、

写真やガイドブックでは伝わらない感動が、その土地にはある!!
何者も自分の目で見ないと五感で感じることは出来ないなと本当に思います。

矛盾しますが、
この感動を、少しでもブロクを通して皆さんにお伝え出来たらなと思います^^

もっと、この目で世界を見たい!

image.jpegimage.jpegimage.jpeg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。